Blog

2019年ラストレース

 

みなさんこんにちは!

 

12月7日に辰巳国際水泳場で行われた「東京都シニア冬季公認記録会(以下、東京都シニア)」と、

12月8日に相模原市立総合水泳場で行われた「第12回関東学生ウィンターカップ公認記録会(以下、ウィンターカップ)」の

2試合に出場してきましたので、結果をご報告させていただきます。

 

結果

 

「東京都シニア冬季公認記録会」

100m平泳ぎ:59秒52 第7位

 

「第12回関東学生ウィンターカップ公認記録会」

100m平泳ぎ:59秒33=自己ベスト記録

200m平泳ぎ:2分07秒82

 

※ウィンターカップは関東圏内の大学生の試合。筑波大学のOBとして特別参加のため順位なし。

 

 

2日間とも短水路(25mプール)の試合でしたが、2日連続で1日ずつ異なる大会に出場した今回。

それぞれ会場も異なるため、前日とは違う雰囲気の中、適度に緊張感を保ち続けることができました。

 

初日に行われた東京都シニアでは、100m平泳ぎに出場し、自己ベスト「59秒49」に迫る記録で泳げました。

レースではターン後の動きに無駄があったので、その課題を修正し翌日ウィンターカップのレースに挑んだところ、

59秒33の大学3年生ぶりとなる自己ベスト記録を更新することができました!

ウィンターカップでは、200m平泳ぎにも出場し、シーズンベスト記録で泳ぐことができました!

 

 

東京都シニアの際に撮った写真

 

 

今年の夏は結果がなかなか出せずに苦しいシーズンとなりましたが、年内最後の試合において、

専門種目で自己ベスト記録を更新できたことは来年につながる良い弾みになったと思います。

 

この結果を自信に繋げて、年末も強化練習に励み頑張っていきます!

 

 

Archive