Blog

アメリカ合宿のOFFの過ごし方

皆さん、こんにちは!

 

今回はアメリカ合宿のOFFの日について書かせていただきます。

 

OFFの日は、アルバカーキの隣町にあるサンタフェと、アルバカーキ市内にあるサンディア山に行ってきました!

 

アメリカに現存する都市としては2番目に古く、有名なサンタフェでは、歴史的な街並みや建築物を見てきました。サンタフェは観光地としても人気があり、私たちが行った日も平日なのに人がたくさんいました。

 


サンタフェは赤茶色の日干しレンガ・アドビ風の建築で街が統一されています。

 


アメリカ最古の教会

 

また、別の日には、アルバカーキ市内のサンディア山にあるロープウエー・サンディアピークトラムウエーに乗ってきました。

 

頂上まで4.3キロある長さをわずか15分で登っていくサンディアピークトラムウエーは、アメリカ一の長さのロープウエーとして人気があるそうです。

 

標高は3,163m。そこからの景色は格別でした!

 

山頂から撮った写真です。乗ってきたトラムウエーも映っています。

 


いつもお世話になっている仙石先生と平山選手との3ショット。

天気は快晴でとても気持ちが良かったです。

 

 

また、元旦には、ダイハツ陸上部の皆さんと日本料理屋でおせちを食べました。
まさかアメリカでおせちを食べられるとは!

 

競技は違いますが、同じアスリート社員の方々とお話しできたことはとても貴重な経験でした。
ダイハツ陸上部の皆さん、本当にありがとうございました!

 


店主は日本の方で、とてもおいしいおせちをごちそうになりました。

 

 

ダイハツ陸上部の選手、監督、スタッフの方々と筑波大学水泳部の選手との集合写真。
とても良い刺激をもらえました!

Archive